Q&A
- Q & A -

採用について

どのように応募すればよいですか?
又、応募前に現場見学はできますか? 開く
上記青部分の〝応募フォーム〟よりご連絡を頂くか、お電話(tel:052-444-4387)にて応募が可能です。
また、現場見学についてはいつでもご案内します。お電話にて日程調整を行い、来社してもらい、採用担当が現場に案内します。
工業系の学校の出身ではないですが、応募はできますか? 開く
未経験の方でも、手に職をつけたい方のご応募は大歓迎です。
三輪電気の従業員は半数近くは未経験からのスタートですが、第一線で活躍しています。
安全教育からスタートをきって徐々に現場に慣れてもらいながら先輩社員とともに仕事を覚えていただくイメージです。
応募する為に必要な資格はありますか? 開く
必須資格はありませんが、自動車免許(普通車もしくは中型車)を持っていない場合、会社補助のもと免許取得は推奨しています。

電気と電気土木の仕事があるようですが、私は電気の仕事に興味があります。配属は希望が叶いますか? 開く
ご本人の希望の部門に配属されます。
在職中にご本人の希望があれば、部門を変更する事も可能です。
選考方法の流れは? 開く
ご応募頂きましたら日程調整を行い、履歴書を持参の上、来社いただき、面接(1回)を行います。

仕事内容について

仕事はどういった内容でしょうか? 開く
電気・電気土木の工事施工になります。
電力供給の為のライフライン整備をするお仕事になります。
どんな場所で仕事をするのでしょうか? 開く
愛知県を中心とした様々な現場で工事施工を行います。
路上や大型工場、変電所や洞道内など日々異なった環境で新鮮味のある仕事になります。
現場作業に必要な資格はどのように取得していきますか?費用はかかりますか? 開く
現場作業に必ず必要な資格は、主に外部での特別教育や安全衛生教育などの技能講習を就業時間内に受講していただき取得します。
これら外部での教育や講習は全額会社補助にて受講できますのでご安心ください。
正直、勉強が苦手です。資格取得は必須でしょうか? 開く
現場作業に必要な資格は取得の必要がありますが、それ以外の資格取得は必須ではありません。あくまで勉強は自己啓発の1つであり、強制されるものではないと考えています。ただ、ご本人が資格取得を希望すれば応援してサポートしたい気持ちはあります。テキスト購入の際の金銭的補助、資格保有者による勉強のサポート等は惜しまない、というのが当社の考え方ですのでご安心ください。
どんな人が向いている仕事ですか? 開く
・デスクワークよりも体を動かすことが好きな方
・日々同じ場所ではなく、違う環境で働きたい方
・DIYやモノを作るのが好きな方
・個人プレーよりもチームプレーが好きな方

上記のような方は向いているのではないかと思います。

制服や工具は自分で購入するのでしょうか? 開く
制服や工具(初回装備品)は会社支給です。
下記が電気部門の働く制服・装備品のイメージです。

現場への現地集合は可能ですか? 開く
基本スタンスは本社に集合し、車にて現場に向かいます。
自宅と現場が近い従業員がいる場合は、その方だけ現地集合というケースもあります。
電話でのお問い合わせはこちら
052-444-4387
平日 8:10~17:00
現場見学可